盆暗の雑記帳

趣味や投資の話など雑にアウトプットしていきます

Assassin's Creed Valhallaをプレイ(2)

グラフィックが大変美しく、シナリオも面白いので楽しくプレイしています。

ちょくちょくスクリーンショットを撮りためているので雑に貼っていきます。

もし「自分に合いそう」と思ったらぜひ買ってみることをおすすめします!

本編

序盤は西暦872年のノルウェーからストーリーが始まるのですが、しばらくノルウェーでのシナリオを進めると、ノルウェーがハーラル1世により統一されてしまいます。

主人公たちは自分たちの王国を築くという野望があるため、ノルウェーではなくイングランドでそれを実現するために移住することになります。

イングランドにはすでにヴァイキングがおり、ラグナル・ロズブロークという伝説的なヴァイキングとその息子たちが暴れまわっているのですが、まだ平定は住んでおらず食い込む余地はある、という状況のようです。

入植後は自分たちの集落の安定を図るため、近隣の国との同盟を結んでいくことになります。

そのなかでラグナル・ロズブロークの息子たちと出会ったりします。

ルフレッド王も登場します

イングランドの景色

ローマ時代の遺跡もあちこちにあり、影響の強さを感じます

歴史ある都市はローマ時代の建物が残っていて使い続けている様子です

サクソン人の建築物もなかなか立派です

デーン人の建物とサクソン人の建物が混じってる街もあります。

キリスト教の協会でありながらデーン人風の盾の装飾があったりして、文化が溶け込んでいる感じがします。

アサクリ関連の良かった記事など