盆暗の雑記帳

趣味や投資の話など雑にアウトプットしていきます

2021-01-01から1年間の記事一覧

RTX 2080 SUPERのファンから異音が出たので修理した

PC

発端 以前、G-tuneでHN-ZというシリーズのPCを買いました。GPUはRTX 2080 SUPERで、色々カスタマイズして約25万円。 元気に動いていてくれたのですが、購入後1年以上経ち保証が切れた頃、突然ファンから轟音が鳴り響くようになりました。 ちょうどリモートワ…

Bitcoinのマイニングを始めてみた

今更にもほどがあるんですがマイニングを始めてみました。 Bitcoin自体は2016年くらいに知っていたのですが、「あんなの流行らんでしょ」と思っていたのと、「マイニングは中国以外だったら電気代で赤字なんでしょ?」という思い込みがあったので、全然触れ…

Assassin's Creed Valhallaをプレイ(2)

グラフィックが大変美しく、シナリオも面白いので楽しくプレイしています。 ちょくちょくスクリーンショットを撮りためているので雑に貼っていきます。 もし「自分に合いそう」と思ったらぜひ買ってみることをおすすめします! 本編 序盤は西暦872年のノルウ…

「GOOGLE PLAY JAPAN」という謎の請求

に不安にさせられたのでメモ 発端 久々にマネーフォワードやカードの明細を確認していたら 「GOOGLE PLAY JAPAN」という請求があり、「なんだっけこれ…」となりました。 迷わせた原因 Google Playの購入履歴には該当するものはなく、Google Play ヘルプ1を見…